MENU
カテゴリー

死の予感とその具現化

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 心のやすらぎへ
にほんブログ村
目次

発作の夜と死の予感

昨夜、再び狭心症の発作が襲ってきました。

この痛み、不安、そして突然の恐怖は、まるで死の予兆。

持っている薬は、気休めにしかならない。

本当に死んでしまうのではないかという不安が常に頭をよぎる。

死とその恐怖

死は一瞬の出来事。

その恐怖は私たちが生きている限り続く。

どちらが恐ろしいのか?

皆さんはどう思いますか?

生まれる瞬間と死ぬ瞬間が最も恐ろしいと言われますが、私たちは生まれる前に「生まれる」という予感を持っているのでしょうか?

命と恐怖の贈り物

神様からもらった命は素晴らしい贈り物だけど、それと同時に死の恐怖も与えられたのでしょうか?

答えが出たわけではないけど「そうじゃない!」と思います。

死の恐怖は、私たち自身が生み出したものだと思うのです。

書くことの力

自分自身と死の恐怖に悩まされている方へのメッセージです。

書くことで心を軽くすることができます。

感じたことをすべて書き出してみてください。

他人に見せるためではなく、自分の心を形にするため。

具現化された恐れ

書き出してみると、具現化された心の恐れや苦痛はそんなに大きなものではなく、また醜いものでもない。

ただの普通の感情。

怖いものは怖いし、痛いものは痛い。

それを書くことで、恐怖が目に見えるものになると少し気持ちが救われます。

今夜も書き続ける

今夜も、私はこれらの感情を書き綴りました。

具現化してみると、涙を流しながらも、怯えながらも、そこには生きている命がありました。

自分のぬくもりを感じました。

私はまだ生きてる。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次